TOP

Diary 版権絵につ きましては、原作者様及び各企業様とは一切関係ありませんので あしからず。

2012 10/5<金>

ブログを始めましたので、そちらに移転しました。 ⇒こちらから

ブログのイラストはまとめてILLUSTの方にアップします。
そういうことですので、このサイトが消えることはありません。
イラストのページに直接飛べるようにリンクを貼りますので、このサイトから飛ぶ必要はないです。

では今後も見てくださると嬉しいです。



2012 9/20<木>

お知らせです。

メモ帳でこのサイトをつくるのを今更めんどくなってきたので移転しようと思っています。
ブログになるだけですけれどね。
めんどくささを省いたら更新頻度もあがるかなと期待して。

なのでこのサイトはしばらく更新されません。
移転先の連絡を最後に更新を終わります。

でも無くなることはないです。
イラストだけ置く場所になりそうです。

高校生からサイトを開いて5年。つたない絵ですが見てくださった方々ありがとうございました。


それでは次はブログで出会えることを願っています。



2012 9/7<金>
ラクガキ21
らくがきんぬ。練習ですね、練習。

右に顔が向いてる絵が苦手な人多いそうですけど、私はそんなことないんですよね。
でもココ見ると左向きばかりでビックリ!

これはいかん。アップしよ。という絵ですな。

それでいいんだけど顔塗るのはちゃんとしてるのに髪はてきとーいう残念な感じです。



2012 9/4<水>
<金>
全国大会も約1ヶ月後と控えてますし、練習に励まなくては。
せっかくなので三味線娘をかこっかなーと思っています。前回のように失敗は犯しません(笑)
まともなポーズにします。
トップページをそろそろ変えたいし、それになるかな?
時間があれば取り組みたいと思います。

今日の絵は縦長で申し訳ない・・・。
たまにはトーンを使わないとということで使いました。
カッターでシャコっと。あと、パソコンでちょいと加工したら出来上がり。
ラクガキも役には立つのです!


2012 8/29<水>
fire
夏休みも中盤。
絵をあまり描いていないのが現実。
描かないかん、と思っていてもだらだら・・・。気軽に生きます。

本日のラクガキ↓
たいまつ?なんでしょうねコレ。まあ夏なので涼しい格好着せました。
単に全身絵の練習かと。


2012 8/22 <水>

もう夏休みでっす。
田舎とか帰ってたらいつの間にかこんなに時間が経っていた!
暇なのにサイト放置です。申し訳ないです。
基本的に家でぼーっと過ごしているんで、マイペースすぎますよね。
夏休み中はちょろちょろ更新していきます。てかこの時しかない。

現在下の子の色紙絵を鋭意制作中です。いつかは完成する!たぶん!
上の子はラクガキです。
しばらくはラクガキをここにトに投下しますんで、気楽にみてくださいまし。

あ、ホンキ絵は「イラスト」の方です。そっちもよろしくです。


2012 6/28<木>
ラフ画
本当にお久しぶりです。
更新怠ってます・・・ごめんなさい。
2ヵ月ぐらい放置ですね。受験生時の放置よりましですがね。
あまり読んでる人いないと思いますが、まあ自己満足サイトなので気長に待ってくださいな。

バイトとか読書とか課題とかに追われてまして絵のほうは手つかずです・・・。
夏休みは、夏こそはちゃんと描く時間がとれるかと思います。

夏は更新しますともー。水着!

今日の絵はラフ画です。キャラの服装を考えて、色も考えて・・・と思ったのですが、途中でめんどくさくなりました。
色紙絵でこの子を描くつもりです。
構図の構想もできました。
普段から背景に力入れなさすぎなので、頑張ります。


2012 5/3<木>
read

GWです。今年はすこぉーし忙しいですね。
毎年ふらふら過ごしているんですが、今年はそうでもなく行事がぽこぽこ入っております。
今言えることは、今季アニメの版権を何かかく予定ですっ!
ツイッターで何がいいか言ってね。
参考にします。

+授業中のラクガキ+
主線は鉛筆で、背景はデジですよ。今話題の「舟を編む」をたぶん読んでます。
こいつは読書メーターのアイコンにしました。


2012  4/14<土>
syami

久しぶりです。学校スタートしました!
更新はたぶんちょいちょいになります。
ま、空き時間多いんで授業中のラクガキとか順次アップしまーす。


本日のイラスト☆彡

クラブのポスターにしようと思ったのですが、いろいろ遅すぎてダメでした。
てか単に燃料切れなだけです。
無駄にはなりませんよ、このサイトにアップしちゃうんで。

パソコン加工が下手で申し訳ないっ!
しかも三味線の持ち方が・・・ムリヤリ(笑)
足 はすきゃなーに通すと切れました。ちょっとショック。

全身像はお蔵いりになりました。




2012 3/8<木>


ボランティアお疲れしたー。
最近はクラブとバイトしかしてません。非常に暇人。

今回はオリジナル色紙絵!
普通のサイズより少し小さい色紙を使ったから細かい絵になったな。
前回の反省により、クオリティがあがりましたね。
いろんな意味でまぶしいよ。

コンセプトは抱き枕。
絵 が縦長じゃないだけです。
もはやフリル描きたいだけ(笑)

ニーソにするか生足にするかギリギリまで悩みましたね。



2012 3/2<金>
02

3月になりましたね。
もう春休みになってから一ヵ月ですか。時は早いものです。
資格講座受けていたからか資格に合格しましたし、何かしたいなー。

そうそう5日には演奏ボランティアに行きます。
いいかげん練習量を増やしたいものですねぇ。やる気をだれかくださいな。

ひさびさのオリジ。
足がめんどくてですね描かなかった(笑)
それになんだかバランスの悪い。

修行あるのみです!



2012 2/28<火>
1st

当分いいといいながらもかきました。
未来日記の2nd我妻由乃です。
ヤンデレの代名詞といっていいと思います!

横が切れている色紙絵です。オールコピックですけどピンクと黒インキがだいぶ減った(泣)
目のバランスが悪いことが反省点か。

最 近版権絵多いですね。次はオリジをのせようかと思ってます。



2012 2/20<月>
ゴールド

あれ・・・このコどこかで・・・?
あなたの記憶は正しいです。ちょっと下までスクロールしましょう。

ああ、納得。らくがきのコです。
構図しくりました。
手が無いしね。見えないだけさっ。
水彩絵の具とか使ってるんでムラムラしてますが、勘弁。

関係ないですけど未来日記の絵をかいていました。清書までしました。
コピックで塗る→色がのらないところが現れた!

姉「それ、のりじゃない?」

ショックです・・・。100均色紙めー!
色紙1枚とやる気を一緒に捨てました。
当分のあいだ色紙はもういいです。


2012 2/14<火>
夜空と星奈

どうもです。
資格講座を現在受講中で、ぜんぜん絵がかけません。

つらい。時間をください。

予告通りの絵です。
「僕は友達が少ない」の夜空と肉の二人。
主線は鉛筆で、着色はオールコピックです。制作中にインキ切れが起きたりたいへんでした。

そんでもって季節はずれの水着。
いや、あの、ただナイスなバディをかきたかった訳ではないのですよ。
夜空のくびれがかきたかったんです。←オイ


2012 2/10<金>
えりか

エリカとキュアマリンです。結構前の絵です。
スキャナーの読み込めるサイズはA4までなので、縦か横が切れてしまいますね。
そのへんが残念です・・・。

次は、はがないの完成品の絵をのせます。


2012 2/8<水>
せつな

無駄にといいますか、ついったーを始めました。

普段ケータイもろくにいじらないので、つぶやくことはあまりないです。
ですがこのサイトの更新情報を入れようかと思います。
ハンドルネーム同じなのでたぶん検索にヒットするんじゃないですかね。

今回の絵。

予告通りというべきか、フレッシュプリキュアのせつな。
姉リクです。
せつなより祈里が好きなのでなん とも言えません。
こうみえて実は去年の絵でした。

プリキュアは後1枚ですー。


2012 2/3<金>
キュアピース

もう2月ですね。
休みに入りましたのでどしどし更新しようかと。

現在偽物語と未来日記、アクエリオンEVOLを視聴中。
何かそこらへん描けたらいいんですけどね。

本日の色紙絵↓
5日スタートのスマイルプリキュアのキュアピース。
5人中1番のかわいさですね!
主線は鉛筆。色鉛とコピックで塗りました。

ここ何日かはプリキュアの絵が並びますので、おたのしみに。


2012 1/11<水>
01

1月はテスト地獄。

どうやって乗り越えるかが要です。
明日にはプレゼン発表があるのです!

本日の絵↓

靴がてきとー。
こんな髪型は現実でやると髪の固定に苦労するだろうな。
て思いながらかきました。


2012 1/9<月>
2012年ラフ画

いまさらあけましておめでとうございます。

なんといいますか、久方ぶりです。
今年もよろしくです。
いままでの日記は?とか思っている方、このサイトの日記は都合で消えます。
絵の方はイラストのほうで見れますのでご安心を。
まあ気にいらん絵は捨ててます。
昔の絵を破棄して新しーのどしどし置こかなと今年は思っております。
計画通り行くかな?

TOP絵を年賀絵に更新しました。
こやつは色見本のラフです。
龍って干支の中で一番難しいよ。
なぞるのはめんどかったので、線画はえんぴつです。

近況報告をば。
初詣にて大吉をひきました!いい年だ。
AmazonでみのりんとLiSAのCDを予約した。
ふたつとも限定版で高いんですが、定価と比べて千円以上得になりましたー。

現在風邪ひいて絶不調ですが今年はきっといい年です。


TOPへ戻る